はじめてこのブログをご覧になる方へ

このブログは、DLC-PROの公式ブログです。

弊社の最新の「お知らせ」(セミナーの開催情報や新たな商品情報など) を中心に弊社の今後の展望から業界に関する疑問アレコレ!?などなど、様々な角度で思い付いたことを書き綴っておりますので、興味を持たれた方は、是非ご覧になっていただき、コメントまで頂戴することができれば幸いです。

【最新ニュース】

↓↓ ブログ記事は、ここからです!!  ↓↓


明日から…

明日から、久々の東京出張です。

まるで子供のようですが、かなりワクワクしております。

ホントは、夜に車での移動になりますので、今頃は仮眠していないといけないのに…。

それもそのはず、明日は、『行動分析学会』主催「ヒトとイヌとのコミュニケーション」という公開講座が法政大学であって、テーマは“ほめて育てるしつけの盲点”ということですので、私たちドッグトレーナーにはど真ん中の話題が取り上げられる訳ですから、そりゃ、少なからず期待と興奮で胸も高鳴るというものです。

何でしょう…いつもセミナーを開催するために東京へ行く、あの時もやっぱり楽しいものなんですが、それとはちょっと違う楽しさ!?というか、数年前から“科学的なアプローチ”によるドッグトレーニングということで『行動分析学』という行動の理論を選択してきた私たちにとっては、杉山先生とか島宗先生といった学会を代表する面々によってドッグトレーニングそのものが話題に上ること自体が、ある意味、夢のような出来事な訳です。

ここから何かが変わるかもしれない…。

変えていくきっかけになるかもしれない…。

いや、変えていかなければならないのかもしれないし、変えることができるかも…。

そう思うと、否応なしにワクワクしてきます。

また皆さんにお伝えできることが増えそうです。

お楽しみに…。

カテゴリー: その他 — dlc-pro 3:17 PM