はじめてこのブログをご覧になる方へ

このブログは、DLC-PROの公式ブログです。

弊社の最新の「お知らせ」(セミナーの開催情報や新たな商品情報など) を中心に弊社の今後の展望から業界に関する疑問アレコレ!?などなど、様々な角度で思い付いたことを書き綴っておりますので、興味を持たれた方は、是非ご覧になっていただき、コメントまで頂戴することができれば幸いです。

【最新ニュース】

↓↓ ブログ記事は、ここからです!!  ↓↓


GW後半の営業について。

GW後半の営業につきまして、以下の通りお知らせいたします。
【GW後半の営業日】
対象:平成23年5月3日(火)~5月5日(木)
内容:以下の通り。
1.電話対応は致します。
2.メールでの問い合わせ、お申込みに対する受注対応等、コンピューターを要する業務についてお休みさせていただきます。

※5月6日(金)からは、平常通り営業を再開いたしますので、よろしくお願いいたします。
カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 4:12 PM

『かいぬし塾』DVDの販売決定!!

突然ですが、この度、飼主様向けのセミナーである『かいぬし塾』につきましては、皆様からの熱いご要望によりDVDを販売することにいたしました!!

しかし、弊社といたしましては、「通信教育業者ではない…」ということと「やはり、会場で生のセミナーを受けていただいた方が分かりやすい」というところから、検討に検討を重ねた結果、以下の条件に該当する方のみではありますが、DVDを販売させていただきますので、よろしくお願いいたします。

【『かいぬし塾』DVDの販売対象】

『かいぬし塾』への会場参加をされたことがある方。

【販売価格】

・会場参加分:1,500円/枚

・会場不参加分:3,000円/枚

※例えば、

次回5/29に開催予定の第3回『かいぬし塾』関西に参加された方で、これが初めての参加だという方の場合、

第1回…不参加(3,000円)、第2回…不参加(3,000円)、第3回…参加(1,500円)

という販売価格になります。

この他にも、様々なパターンが考えられますが、ご不明な点は、弊社ホームページの「ご予約/お問合わせ」フォーマット(http://www.dlc-pro.com/contact.html)か、お電話(06-6426-0383)にてお問い合わせください。

【その他】

他地域の『かいぬし塾』DVDを購入することも可能ですが、基本的に内容は同じものになりますので、ご注意ください。

以上、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 4:41 AM

第3回『かいぬし塾』関西の日程決定!!

この度の東北地方太平洋沖地震においてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 さて、関西では第3回を数えるようになりました飼主様向けの行動分析学セミナー『かいぬし塾』ですが、以下の通り、日程が決定いたしましたので、お知らせいたします!!

【第3回『かいぬし塾』関西概要】

タイトル:第3回『かいぬし塾』関西

日時:平成23年5月29日(日) 13:00~16:00

会場:サムティフェイム新大阪 ※前回と同じ会場です。

   (大阪府大阪市淀川区西中島6-5-3)

URL: http://fame.hey.ne.jp/access/index.html

費用:3,500円/

参加:完全予約制

内容:以下の通り。

『課題分析を知る』-使うまで 今を認めて、できること-行動の原因がわからない…
わかったとしてもどうしようもない…
そんなときは、どうするのか?
“課題分析”→目標までのロードマップ
「正の強化」での行動の変容と維持

 

「今、できること」から積み上げるために
“課題分析”を知る

『かいぬし塾』3回目は、2回目で触れることのできなかったところを扱います。
「問題行動の原因がわからない」「原因がわかったけど、対処できない」
そんなときは、どうすればいいのか?
「今、できること」を認め、そこから積み上げていくための方法論です。

 

お申込み: DLC-PROホームページのご予約/お問合わせ」フォーマット(以下のURL参照)に必要事項を入力してお申込みください。

※“詳細”欄には、ご参加になる人数と受講される講座を明記ください。

例)第3回『かいぬし塾』関西、1名 →こんな感じで結構です。

 http://www.dlc-pro.com/contact.html

 ※完全予約制ですので、お早めにお申込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

※お申込みされた方には、お申込み受付の確認やその後のお手続きについての詳細をメールにて追ってご連絡差し上げます。そのメールが“迷惑メール”として弾かれないよう、以下のメールアドレスを“差出人セーフリスト”へご登録くださいますようお願いいたします。

yamazaki@dlc-pro.com“差出人セーフリスト”へご登録ください

お問合わせ:06-6426-0383 担当 山崎まで。

奮ってご応募くださいっ!!

よろしくお願いいたしますっ!!

DLC-PRO 山崎 崇

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 5:29 PM  コメント (0)

『犬塾』、“学割”始めますっ!!

さて、ブログ復帰第一弾は、表題の通り、関西では毎月開催しております業界人向けの行動分析学セミナーの『犬塾』において、“学割”を始めますっ!!というお知らせですっ!!

これまでは、現役の業界人を対象に行ってきた『犬塾』ですが、よくよく考えてみれば、そんなところに縛りを設けなくても、専門学校等でこの業界を目指している方に初めから知っておいてもらえれば、お互いそれに越したことはないであろうということで、今回に至っております。

先輩には、ドッグトレーナーだけでなく、動物看護士やボランティアで保護活動に従事される方から専門学校の講師まで、この業界の様々な業種で活躍している面々が顔を連ねており、今から横に広い人脈作りをすることも可能ですので、講義以外の魅力も充分に実感していただけると考えております。

概要は、以下の通りですので、奮ってご応募くださいっ!!

【概要】

[正式名称] 学割会員

[学割対象者]

①動物取扱業に従事することを目的とした専門学校または警察犬訓練所や盲導犬訓練所等にて就学中もしくは入学予定の者で、それらを証明できる学生証や内定通知書等を呈示することができる者。

②一般の普通科高等学校や大学等、動物取扱業に関係のない学校にて就学中の者であっても、シェルター等でのボランティア活動を定期的に行っており、それらを証明することができる学生証や会員証を提示することができる者。

[その他条件]

・月会費3,000円/月のみ!!(ただし、学割期間中に限る)

入会金不要!!

・テキスト等の別途費用一切なし!!(推薦図書は案内します)

・受講条件は正規加盟会員とまったく同じ!!

[最少催行人員]

15名

[開講時期]

平成23年5月下旬予定。

[申込期間]

このブログをアップ後~平成23年5月6日(金)18:00まで

[申込み方法]

弊社DLC-PROホームページの「ご予約・お問い合わせ」フォーム(http://www.dlc-pro.com/contact.html)に必要事項を入力いただき、お申込みください。

※もちろん、通常の加盟会員も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※詳細は、弊社までメール(yamazaki@dlc-pro.com)かお電話(06-6426-0383)にてお問い合わせください。

以上、よろしくお願いいたします。

DLC-PRO 山崎 崇

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 11:35 PM

ブログを再開します。

311日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

弊社DLC-PROでは、今回の災害発生以降、被災者の方々のご心情や通信、電力などの社会インフラへの影響を考慮し、必要最低限の情報伝達以外の広報活動を自粛してまいりました。

しかし、被災地の一日も早い復旧復興のために、日本経済の落ち込みが足かせとならぬよう弊社が出来る最大の復興支援は、通常営業を再開することにより、いつも通りの良いセミナーを皆様に提供し、弊社そのものがその元凶にならぬよう精一杯の努力を積むことにあると考え、その広報活動の一環であるブログ配信も再開いたします。

弊社のサービスをご利用の皆様におかれましては、上記趣旨をご理解いただき、これまでと変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

DLC-PRO 山崎 崇

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 2:30 AM  コメント (0)