はじめてこのブログをご覧になる方へ

このブログは、DLC-PROの公式ブログです。

弊社の最新の「お知らせ」(セミナーの開催情報や新たな商品情報など) を中心に弊社の今後の展望から業界に関する疑問アレコレ!?などなど、様々な角度で思い付いたことを書き綴っておりますので、興味を持たれた方は、是非ご覧になっていただき、コメントまで頂戴することができれば幸いです。

【最新ニュース】

↓↓ ブログ記事は、ここからです!!  ↓↓


GWの営業につきまして。

平素より、弊社DLC-PROをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

さて、弊社では誠に勝手ながら、下記の期間をゴールデンウィーク期間中の休業期間とさせていただきます。

【ゴールデンウィーク休業期間】

平成24年5月3日(木)~平成24年5月6日(日)

※この間にいただきましたeメール、FAXでのお問い合わせ、及びDVDの発送等につきましては、5月7日(月)より順次対応させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 11:06 AM

第2回新潟セミナー開催日程

“新潟セミナー”なんて略してますが、前回の『犬の色んな“ナゼ?”がわかる 犬の行動科学セミナーの第2回目です。

今回も“聖籠ドッグスクール”さんと“Grooming Studio JETS”さんの主催で、新潟に“犬に関するなぜ!?”「学術的なアプローチ」でお届けいたします。

前回よりも、もう一歩踏み込んだ内容となりますので、前回ご参加くださった方で、物足りなさを感じた方は、ご期待ください!!

それでは、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

【セミナー概要】

タイトル: 『犬の色んな“ナゼ?”がわかる 犬の行動科学セミナー』

日時:平成24年6月10日(日) 13:30~16:30

会場:新潟テルサ

http://www.n-terrsa.jp/access/

※会場に関するお問い合わせは、すべて聖籠ドッグスクールか弊社DLC-PROまでお寄せください。

受講料:3,500円

講師:高山 仁志 先生

詳細は、以下の聖籠ドッグスクールのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/seirodog/entry-11233378272.html

【お申込み】

電話:090-7943-8620(聖籠ドッグスクール 担当 鹿野)

HP:http://www.seiro-dog.com/contact.html

お待ちしておりますっ!!

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 2:08 PM

第5回『かいぬし塾』関東の開催日程

日頃より、弊社DLC-PROのセミナーをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

つい3週間程前に第4回『かいぬし塾』関東が終わったばかりだと思っていたのですが、ホントは3月に開催する予定だったものが、弊社の都合で4月1日とはいえ4月にズレ込んでしまったので、本来の3ヶ月に一度のペースでいけば、次の開催は6月…ということで、もう次の告知をしなければ皆様のご都合がっ!!という時期になってしまいました。

そんなこんなで、第5回『かいぬし塾』関東の開催日程が決定いたしましたので、お知らせいたしますと共に、その受講受付を開始いたします。

皆様、関東の『かいぬし塾』も残すところ後2回…。

楽しくお勉強いたしましょう。

【開催日程】

・タイトル:第5回『かいぬし塾』関東

・日程:平成24年6月9日(土)

・時間: 11:00~15:00

※途中、お昼休憩を挟みます。

・会場:サニー貸会議室

(東京都千代田区内神田3-4-11サニー南神田ビル)
URL:http://www.s-kaigi.jp/access.html →会場へのアクセスマップ

・費用:3,500円

・内容:『わんわんに、もう一つのアプローチを』

「かいぬし塾」5回目は、これまでとはちょっと違った行動を扱います。

専門用語でいえば、それは「レスポンデント」。

あの有名な「パヴロフの犬の実験」によって発見された行動です。

このもう一つのアプローチを知れば、更に引き出しが増えて、

深い対応を取れるようになります。

これまでとはちょっと違う、新たなアプローチ。

でもそれは、そんなに難しくも目新しくもなかったりして・・・

でもでもやっぱり、大事なことでもあって・・・

そんなお話です。

【お申込み】

DLC-PROホームページの「ご予約/お問合わせ」フォーム(以下のURL参照)より、フォーマットに必要事項を入力してお申込みください。

※“詳細”欄には、ご参加になる人数と受講される講座を明記ください。

例)山崎 崇 『かいぬし塾』関東 1名 →こんな感じで結構です。

http://www.dlc-pro.com/contact.html

完全予約制ですので、お早めにお申込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

※お申込みされた方には、お申込み受付の確認やその後のお手続きについての詳細をメールにて追ってご連絡差し上げます。そのメールが“迷惑メール”として弾かれないよう、以下のメールアドレスを“差出人セーフリスト”へご登録くださいますようお願いいたします。

yamazaki@dlc-pro.com“差出人セーフリスト”へご登録ください

お申込み締切:平成24年6月1日(金)18:00まで

【お問い合わせ】

「ご予約/お問合わせ」フォーマット(http://www.dlc-pro.com/contact.html)か、お電話(06-6426-0383)にてお問い合わせください。

皆様からのお申込み、心よりお待ちしております。

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 11:50 PM

第3回『かいぬし塾』DVDの販売開始

平素より、弊社DLC-PROのセミナーをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

かなり遅くなりましたが、本日4月12日(木)より、第3回『かいぬし塾』DVDの販売を開始いたします。

これまでの第1回及び第2回も合わせてご購入いただけますので、奮ってお申し込みください。

ちなみに、第4回『かいぬし塾』DVDは鋭意編集中ですので、もうしばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

【商品ラインナップ】

・第1回『かいぬし塾』DVD(平成23年5月15日関東開催分)

・第2回『かいぬし塾』DVD(平成23年9月17日関東開催分)

・第3回『かいぬし塾』DVD(平成23年12月10日関東開催分)

【販売価格】:4,500円

【購入手順】

「ご予約/お問合わせ」フォーマットhttp://www.dlc-pro.com/contact.html)より必要事項をご記入の上、お申込みください。

②受注確認のメールをお送りすると共に、料金の振込先をお知らせいたします。

③後日、お代を指定口座にお振込ください。

④ご入金を確認いたしましたら、下記の日程にて発送いたします。

【発送】

指定口座へのご入金を確認後、発送いたします。

【お問い合わせ】

「ご予約/お問合わせ」フォーマットhttp://www.dlc-pro.com/contact.html)か、お電話(06-6426-0383)にてお問い合わせください。

以上、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 12:12 PM  コメント (0)

第4回『かいぬし塾』関東開催後記

先週の日曜日…第4回『かいぬし塾』関東を開催することができました。早いものであれからもう1週間が経ってしまいました。

当日は、最高の青空で、お天気は申し分ない状況でしたが、寒の戻りで、この時期としては、かなり冷える朝でした。そんな中お集まりくださった方々には心よりお礼申し上げます。

関西に帰ってからも、結構忙しい日々が続いておりまして、今も私は、九州の福岡市におり、この開催後記のアップも開催から1週間が経とうとしているこんな時期になってしまいました。申し訳ありません。

しかし、今回の『かいぬし塾』も、皆様には楽しんでいただけましたでしょうか?

関東も関西同様、非常に笑い声の多い中で進行していくセミナーですので、きっと楽しんではいただけていると思っているのですが、“ただ楽しいだけのセミナー”になってやしないか?なんてことをふと考えたりもする訳です。

でも、“ただ楽しいだけ”では、皆さんこうしてリピートしてはくださらないでしょうから、お集まりくださっている間は、“何らかの価値”を提供することができているのであろうと考えて良いかと…。

関東も残すところ後2回…、引き続き“楽しくてためになるセミナー”をお届けできるよう頑張りますっ!!

あ、頑張るのは、高山先生ですけどね…。

カテゴリー: 『かいぬし塾』について — dlc-pro 2:18 AM