はじめてこのブログをご覧になる方へ

このブログは、DLC-PROの公式ブログです。

弊社の最新の「お知らせ」(セミナーの開催情報や新たな商品情報など) を中心に弊社の今後の展望から業界に関する疑問アレコレ!?などなど、様々な角度で思い付いたことを書き綴っておりますので、興味を持たれた方は、是非ご覧になっていただき、コメントまで頂戴することができれば幸いです。

【最新ニュース】

↓↓ ブログ記事は、ここからです!!  ↓↓


まだ行ける!!「“愛犬のしつけ”集中セミナー」in 東京

日頃より、弊社DLC-PROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

まずは、関西での開催になります『かいぬし塾』

おかげさまで見事“完売”いたしましたっ!!

ご参加くださる皆さまっ!!

ありがとうございますっ!!

そんなこんなで12月7日(火)開催「来年まで持ち越さない!!“愛犬のしつけ”集中セミナー」

あと

3席

となりました。

しかし、 10月の末カウントダウンを始めた途端にお申込みが減ってしまい…。

逆に、あの勢いに諦められた方も多いのかなと…。

でも、まだ後3席残っています!!

今年の“飼主様向けセミナー”は、これが最後ですので、お一人でも多くの方にお越しいただければと思います。

リアルタイムの残席情報は、弊社(山崎)までメール(yamazaki@dlc-pro.cm)またはお電話(06-6426-0383)にてお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

DLC-PRO 山崎 崇

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 4:07 AM

『かいぬし塾』残り4席ありますっ!!

日頃より、弊社DLC-PROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 11月28日(日)開講の『かいぬし塾』、「もう満席なのでは…」と諦められてはいませんか!?

 実はあと

4席

残っています。

 今回は、“どうすればできるのか!?”“ドッグトレーナーがどのような観点で、レッスンを進めているのか!?”という観点で、「犬のしつけ」科学的に紐解きます!!

 まだ間に合いますので、ぜひお越しくださいっ!!

 リアルタイムの残席情報は、弊社(山崎)までメール(yamazaki@dlc-pro.cm)またはお電話(06-6426-0383)にてお問い合わせくださいませ。

 よろしくお願いいたします。

DLC-PRO 山崎 崇

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 11:30 AM  コメント (0)

11月『かいぬし塾』・12月の集中セミナーにご参加の皆様へ

日頃より、弊社DLC-PROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、早速ではございますが、開催を目前に控えた11月の『かいぬし塾』及び12月の「来年まで持ち越さない!!“愛犬のしつけ”集中セミナー」の詳細メールを10月19日以降順次配信させていただいておりますが、「まだ届いていないっ!!」という方は、おられませんでしょうか?

もし、おられましたら、至急対応させていただきますので、大変恐縮ではございますが、弊社(山崎)までメールyamazaki@dlc-pro.cm)またはお電話(06-6426-0383)にてご一報くださいませ。

※お電話にてご連絡いただいた場合、所用のため出ることができない時間帯がございますが、折り返しこちらからお電話差し上げます。
※お電話は、必ず番号通知にてお掛けくださいますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

DLC-PRO 山崎 崇

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 1:07 AM

タイムリー過ぎる記事… ―お散歩編(フランス)―

前回のブログをお届けした数日後、地元の新聞を読んでいたら…。

新聞記事(web用)

こんな記事を見つけましたっ!!

あまりにもタイムリーで、つい見入ってしまいました。

内容的にも充実!?していたので、今回の話題にしようと思います。

で、何が書いてあるのかというと、

見出しの“Crottes:les rues les plus (sales:切れてるので定かではないのですが、確かこうだったはず)=糞:どんどん汚されていく通り”って感じです。

「現在ディジョンには17,000匹の(届け出されている)犬がおり、これはディジョン市の人口155,340人に対し、9人にひとりの割合で犬を飼っていることになる。糞対策のボックスは2002年に設置開始。全部で135箇所(市内だけで33箇所)にあり、(非常に疑問ですが)市内のボックスは毎週3回、郊外は毎週2回、新しい袋を入れていて(1週間丸まるずっと袋がゼロなのをよく見てますけど!!)、これは1年で1,200,000枚もの袋を使っていることになる

(中略)飼い主のモラルが低いことについては、市役所の役員いわく、“町の清掃の人はお金をもらって町を掃除してるのだから、彼らが拾うべきと考える飼い主がいることだ”と(えー!?ですが)話す。また、“しゃがんで糞を拾うことは決して卑屈になることではなく、市民意識の問題である”とも言っている(これも、ええーっ!?ですが)。

これに対し、2003年4月に糞を拾わなかった飼い主に対し、最高38ユーロの罰金を科すことが決まったのだが、実際どんな風に行われるのかは曖昧だ。というのも、見回り警官(駐車違法などに対する)がパトロールする時間と、犬を外に出す時間が全く食い合わない(犬を外に出すのは朝早くか夜遅くが多い)ことが原因のひとつである。」

どちらにしても、飼い主のモラルの低さが問題であるということで記事は〆てあります。

どっちもどっちですよね…。

ということで、前回の宿題の答えまで、記事になってました…。

皆さんは、こんなとこは見習わないでくださいね~。

FRANCE report

担当:クッキー

カテゴリー: 『行動学』を学びませんか? — dlc-pro 5:37 PM