セミナー行脚後記

6月9日・10日と、第5回『かいぬし塾』関東第2回『犬のしつけの“ウソ”“ホント”』というセミナーを東京・新潟で開催いたしました。

東京も新潟も、お天気は、あいにくの雨…。

そんな中、足を運んでくださった皆様方には、心よりお礼申し上げます。

どちらも、非常に楽しい時間を過ごすことができ、改めて「良かった~」と安堵しております。

しかし、今回は、初めての他地区を移動しての連続開催…。

2泊3日での総走行距離、約1,500km、すべて車での移動…“少々疲れました”なんて言うと、「なんで車なんだよっ!!」ってツッコまれそうですが、会社としてのお財布事情もありましてですね(寂)…新幹線と飛行機、なんて贅沢はまだまだできない訳ですよ。

ま、私自身が、ドライブ大好きってのもありますけどね…(笑)

講師をお願いしている高山先生は、堪ったもんじゃないかもしれませんが、売れてない以上、無い袖は振れない訳です。

でも、私、個人的には、こうしてドライブしている間に結構リフレッシュされてるというか、環境を変えると、新しいアイディアが閃いたりして、これまでの懸案事項の解消にも一役かっておりまして、先日のエントリにもありますように、これも理想の仕事の一部だなと…。

いつまで、こんなことを続けていられるのかとも思いますが、これからも、きっとこの行脚は続いていくんでしょうね。

だって、まだ東京→新潟の2地域ですもんね。

これからは、名古屋→東京→新潟→…となっていく訳ですよ。

んんん~、やっぱり、私の仕事は、ドッグトレーナーではなくなってしまいそうです…。

でも、皆様!! これからもお引き立てくださいますよう、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: その他 — dlc-pro 3:29 PM