はじめてこのブログをご覧になる方へ

このブログは、DLC-PROの公式ブログです。

弊社の最新の「お知らせ」(セミナーの開催情報や新たな商品情報など) を中心に弊社の今後の展望から業界に関する疑問アレコレ!?などなど、様々な角度で思い付いたことを書き綴っておりますので、興味を持たれた方は、是非ご覧になっていただき、コメントまで頂戴することができれば幸いです。

【最新ニュース】

↓↓ ブログ記事は、ここからです!!  ↓↓


原理で繋がっている

ブログ、復帰です。

少々長めの夏季休暇をいただき、この間も、先月同様に軽井沢の『行動コーチングアカデミー』へ行き、「第1回 行動分析学道場」という研修を受けて参りました。
そこには、行動分析学が応用されている様々な分野で活躍されている実践家の方々が集まっており、改めてその応用範囲の広さを実感しました。

そして、そうした中に身を置くことで、ご列席の先生方が当初よりおっしゃっていた通り、「すべては原理で繋がっている」ということを肌で感じることができ、仕事上の視野も広がりましたが、何より、仕事としての可能性が広がったことが一番の収穫でした。

この興奮を未だにうまく言語化できない自分が歯痒くて仕方ないのですが、要は「ドッグトレーニングが進化するには、やはりこれしかないっ!!」ということを確信した訳です。

ただし、今のままではダメだということも分かったので、色んな部分で変えなければなりません。

弊社の制度そのものも再編しなければ…やれることは、山ほどありますね。

カテゴリー: その他 — dlc-pro 2:49 AM