はじめてこのブログをご覧になる方へ

このブログは、DLC-PROの公式ブログです。

弊社の最新の「お知らせ」(セミナーの開催情報や新たな商品情報など) を中心に弊社の今後の展望から業界に関する疑問アレコレ!?などなど、様々な角度で思い付いたことを書き綴っておりますので、興味を持たれた方は、是非ご覧になっていただき、コメントまで頂戴することができれば幸いです。

【最新ニュース】

↓↓ ブログ記事は、ここからです!!  ↓↓


第6回『かいぬし塾』関東の開催日程

日頃より、弊社DLC-PROのセミナーをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

さぁ、とうとう関東でもこの時がやって来てしまいました…。

第6回『かいぬし塾』関東…そう、『かいぬし塾』の最終回です。

これまでに、多くの飼主さんに支えられてここまでやってくることができました。まだ、多くの人に届けることはできていないかもしれませんが、それでも、一昨年12月の「集中セミナー」に始まり、昨年5月の第1回『かいぬし塾』関東を皮切りに、前回の第5回『かいぬし塾』関東まで、毎回のようにリピートしてお聞きくださった方、途中からでもこれまでのDVDをご覧になってから聞きに来てくださるようになった皆様のお力添えに、強く勇気付けられてきたおかげであることは間違いありません。

その集大成を、この9月に、お届けします。

皆様からのお申込み、心よりお待ちしております。

【開催日程】

・タイトル:第6回『かいぬし塾』関東

・日程:平成24年9月9日(日)

・時間: 11:00~15:00

※途中、お昼休憩を挟みます。

・会場:サニー貸会議室

(東京都千代田区内神田3-4-11サニー南神田ビル)
URL:http://www.s-kaigi.jp/access.html →会場へのアクセスマップ

・費用:3,500円

・内容:『犬のしつけと、行動分析 明るく、ポップに、のんびりと』

行動をどういう風に見るか?
犬との関係を、分析する 機能分析
ただ褒めるのではなく、今を認める
「犬の行動を変えるんじゃない」 では、何を変えるのか?

『かいぬし塾』6回目は、これまでお伝えしてきたことと、お伝えしきれなかったこと、それらをまとめてお伝えします。
「行動分析学で、『犬のしつけ・問題改善』を考えてみましょう」というテーマで、5回ほど行ってきました。
これまでに出した事例は「吠え」「噛み」「トイレ」などなどありましたが、「行動分析学」というところから見れば、どんな行動も、どんな問題も、裏側に隠れているものや、やらなければいけないことは、実は全部つながっています。
それがわかっていれば、「魅力的な飼い主になる」「犬から信頼される飼い主になる」といった、「抽象的で曖昧な考え」に惑わされることはありません。
「吠える子には、こんな対応」「噛みつきには、こうすればいい」といった、「色々な方法・やり方」に振り回されることもありません。
具体的に何をして、どんな風に考えればいいのかが、わかるようになるんです。
6回目のかいぬし塾は、これまでの5回でお伝えしてきたことが、すべて繋がって1枚の絵になるような、そんな内容です。
はじめての方にも、きっと参考になると思います。
これで最後の『かいぬし塾』、お楽しみに。

【お申込み】

DLC-PROホームページの「ご予約/お問合わせ」フォーム(以下のURL参照)より、フォーマットに必要事項を入力してお申込みください。

※“詳細”欄には、ご参加になる人数と受講される講座を明記ください。

例)山崎 崇 『かいぬし塾』関東 1名 →こんな感じで結構です。

http://www.dlc-pro.com/contact.html

完全予約制ですので、お早めにお申込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

※お申込みされた方には、お申込み受付の確認やその後のお手続きについての詳細をメールにて追ってご連絡差し上げます。そのメールが“迷惑メール”として弾かれないよう、以下のメールアドレスを“差出人セーフリスト”へご登録くださいますようお願いいたします。

yamazaki@dlc-pro.com“差出人セーフリスト”へご登録ください

お申込み締切:平成24年9月2日(日)18:00まで

【お問い合わせ】

「ご予約/お問合わせ」フォーマット(http://www.dlc-pro.com/contact.html)か、お電話(06-6426-0383)にてお問い合わせください。

カテゴリー: お知らせ — dlc-pro 4:52 PM