はじめてこのブログをご覧になる方へ

このブログは、DLC-PROの公式ブログです。

弊社の最新の「お知らせ」(セミナーの開催情報や新たな商品情報など) を中心に弊社の今後の展望から業界に関する疑問アレコレ!?などなど、様々な角度で思い付いたことを書き綴っておりますので、興味を持たれた方は、是非ご覧になっていただき、コメントまで頂戴することができれば幸いです。

【最新ニュース】

↓↓ ブログ記事は、ここからです!!  ↓↓


第2回『かいぬし塾』関東開催後記

先日、第2回『かいぬし塾』関東にご参加くださった皆様、残暑というにはあまりにも厳しい暑さの中、セミナー会場までご足労いただき、誠にありがとうございました。

いやいや、それにしても暑かったですねぇ~。

私も高山先生も、夏の蒸し暑いのは、大の苦手ですので、今回の滞在中(16日~19日)の暑さは、非常に堪えました…。

しかし、今回のセミナー、私は、大きな反省をしております。

それは、いつもの“笑い”が思いのほか少なかったことです。

弊社は、“楽しく学ぶセミナー”というものをモットーに掲げ、高山先生ともその点では意見が合致しており、これまでもその実現に尽力してきたつもりだったのですが、今回はなぜだか…。

しかし、それもそのはず…。

実際は、15日(木)の関西の『犬塾』からスタートして、3日間連続のセミナー行程…高山先生自体がお疲れになっちゃったんですよね…。

いつも聞いてる小話にも、どことなく覇気が無いというか、元気が無いなぁと思いながら、そこにqualityを感じるところが関西人なのでしょうか…。

そんな強行日程を敢行し、“楽しく学ぶ”qualityを下げてしまっていたとしたら…お集まりいただいた皆様には、非常に申し訳ない限り…ということで、反省です。

次回の『かいぬし塾』関東開催は12月を予定しております。日程が決まりましたら、お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします!!

DLC-PRO 山崎 崇

カテゴリー: 『かいぬし塾』について — dlc-pro 12:15 AM