はじめてこのブログをご覧になる方へ

このブログは、DLC-PROの公式ブログです。

弊社の最新の「お知らせ」(セミナーの開催情報や新たな商品情報など) を中心に弊社の今後の展望から業界に関する疑問アレコレ!?などなど、様々な角度で思い付いたことを書き綴っておりますので、興味を持たれた方は、是非ご覧になっていただき、コメントまで頂戴することができれば幸いです。

【最新ニュース】

↓↓ ブログ記事は、ここからです!!  ↓↓


DLC-PROの役割

この世の中、“会社”というからには、その『存在意義』というものが、必ずあるはずです。逆に、それがない会社など存続のしようもなく、敢え無く倒産の憂き目に遭うことになります。
 
では、弊社DLC-PROの『存在意義』とは、何なのか?

それを、私自身は、DLC-PROに課せられた役割である「ドッグトレーナーへの知識と理論に基づく技術の援助」というものの中に見出しております。

具体的に申し上げると…、

今現在、日本国内で活躍されているドッグトレーナーの皆さまに、“参考となる情報を提供し、それに基づく技術としての事例を提示する”といったものになります。特に、それらの“情報”につきましては、普段なかなか触れることのないであろう“学術的見解”を基に提供いたしますので、きっと新鮮な情報としてお役に立てることと考えております。

よって、こういった“学術的見解”まで勉強されているドッグトレーナーの方であれば、特段に珍しい情報ではないので、つまらないものになってしまうかもしれませんが…。

ただ、前述の通り、“普段なかなか触れることのないであろう”ところですので、そのようなことにもならないかとは思います。

いずれにせよ、

「ドッグトレーニングの未来のためにっ!!」

ここがすべての出発点です。

まだ始まったばかりではありますが、このブログに辿り着かれたドッグトレーナーの皆さま、ちょっとホームページにもお立ち寄りいただき、「どんなことをやってるんだろう!?」というところを覗いていただければ幸いです。

きっと、探していたものが見つかるものと思います。

DLC-PRO 山崎 崇

カテゴリー: はじめに — dlc-pro 10:39 AM  コメント (0)